#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道 satie

いただきものです! すごいうれしいー!

黄色ズッキーニ

うまし。 たまたま売ってたので買ってみましたよ!

ハリオ 雫

某エンジニア様ありがとうございました!

外苑前 うたた

エルサルバドル飲みました。 ここのマダムの淹れた珈琲美味しい! 夜はバーなんですって。

ウェンディーズ

ひんやり。美味しい。

雅叙園

行ってよかった〜!!

バーガーマニア

毎度お馴染みバーガーマニア。 今回は白金店です。アボカド美味しかった〜!!

外苑飯店

美味かった!! でも腹を下しました。

アーヴィングプレイス

コラボかなんかでメニューが普段と違いました。リッチなグリルがでてきた。

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店

ガレットたべました!おいしかった!!

GODIVA

ありがとうございました。 美味しかった〜!!

SAN-Xのイルカメモパッドが好き

海のものが好きで、こういうステーショナリーを見つけるとすぐ買う癖があるんですが、最近あまり見かけない気がします。 そしてこのイルカメモパッドは昔買って、そのままあまり使わずにとっといてあるもの。 2タイプあるのですが、もう1つは罫線がついてま…

Jazzy's Speakeasy Aoyama SpicyCurry&GoodCoffee

スパイシーなカレーをやってるカレー屋かと思ったら、バーでした。 国産の立派なお野菜が入っててとっても美味しいです。もっとも昼向きな感じのお店ではないのですが…。雰囲気おしゃれで良かったです!

鹿児島 ヒノヒカリ

今度のお米はこちらです。 ヒノヒカリは初めてなんですよね。 以前の青森のお米、青天の霹靂はさっぱりしたタイプ。こちらは事前知識まだないのですがどんなものかなと。

広尾 サワムラ

ここのバーガーかなり美味しいです。 めっちゃよかった…。 沢村ブランドは酸味強め。 コーヒーはそこまで好みではないですが、美味しかったです。

カーテン

部屋の雰囲気を変えるべく、カーテンを買い換えてみました。いままでは黒でしたが、今回は星空です。 カーペットが海のイメージ、カーテンが夜のイメージで、昼とは一体…となってきました。

船橋屋 こよみ

並ぶほどの人気店ですが、夏に一度はいきたくていってきました! 広尾店限定の白桃です。 でも余りにも並ぶからか、今年はテイクアウトもするようになったんですね。天神と苺がきになってます。 美味しかった!

サマーシトラスティー

あんまり売ってるところを見かけないんだけど

無茶というのは

こんなところだろう。 便利になったから楽だったけど。

Butter チョコレート

この夜景のジャケットが好きでかったチョコレート。きっと喜んでくれるであろう人にお渡ししました。 いいよね!

白金高輪 パティスリーピエス

ずっと気になってたお店のパティスリーピエスです。ミントグリーンとホワイトのロゴが印象的。 今回はラズベリーのケーキかってみました! このお店、評判いいのに食べログのってない??(探しきれてないだけかしら) 私は白金だとメゾンダーニのケーキがとっ…

八幡屋礒五郎 七味唐辛子

とある長野の若旦那からいただいたもの。 彼は本当によいセンスをしている。 選別が秀逸。 ところで、とてもからいです。 持久力あるからさ!

神宮前 カフェ香咲

カレーたべました。 おいしかったここ!

表参道 LONGING HOUSE

野菜が売りのお店にきてみました。 ベジカレー!おいしかったです。

LAWSON アイスシトラスティー

気になったので買ってみましたが、缶をあけていれてるのをみるとちょっとガッカリはします。シロップ入れたほうが美味しいのかも。

美女と野獣

後半泣いてしまった…。 ストーリーとても好きなので見れてよかった!

サイクルコーヒー

なんとなくみつけたので立ち寄り。 サイクリングの自転車のお店で購入しました。 オニバスの焙煎した豆つかってるっぽい。 ハンドで頼むかーと思ったけど、ダブルショットでラテに落ち着きました。 うましうましです。

奈良県五條市の醤油など

奈良からお土産でいただいた醤油です。 ナカコ天然醸造のお店のもの。 こちらもおいしそう。 味がさっぱりイメージつかないんですがどんなもんでしょうねー。楽しみです。 まだこれからなので、また時期が来たら! では。

パレタス

ブルーベリーヨーグルト。 今回もおいしかったです。

君の「大丈夫じゃない」大丈夫を、私はどこまで見抜ければよいのかい?

写真はいつかのドイツ。Trier(トリーア)という小さな町。 カールマルクスの生家があるところ。写真の右横にある足は町中にいくつもある。ドイツのライン川の雄々しく激しい川も好きなのですが、モーゼル川のような優しくなだらかな川のほうが好み。この町…