#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行けなかったメモ

なんとも未練がましい話なんですが、アグリカルチャー物産展にすごくいきたかったのにいけなかった…。結構凹んでます。 この日は立川産の万願寺とうがらしがあったのでかってみる。とてもからくて青唐辛子そのものでした。京都は甘いのにな。 昨日はふせんな…

えだまめメモ

先日、男子ごはんでみたレシピがよくて枝豆をかったんですが、そのレシピを作らなかったので…というオチ。 ひとまず一週間たっちゃってたので全部茹でてとりだしました。 翌日天麩羅にもしたり。 お弁当を枝豆ごはんにしたり。 本日、シワシワになりつつあっ…

ジンジャーシロップ

春に買ったんですが、放置してました。 ジンジャーシロップです。 ロフトで見つけた時に、このシロップを売ってる売買元の人がいて「究極のジンジャーエールを作りたくて」みたいな話をしてくれました。いろんな世界のジンジャーエールを飲んで研究した結果…

【ランチレポ】品川アトレの「ザ ゼン」

昨日は品川にいったのですが、諸々用事があったので遅めのランチを探すことに。品川のお店はどこも洒落乙なところが多い感じですけども、昨日は恐ろしい人だかりばっかりだったんですよね。 今回いってきたところは品川アトレにある「ザ ゼン」という和食で…

渋谷 クアアイナ

いつも行きたい店がたいてい入れないので今回はこちらで。 いま現在、バーガー好きです!笑 結構ガッツリ食べちゃいます。 クアアイナは以前大手町あたりいってましたが、今回は渋谷で。今度からはごはんもちゃんとメモっていこう。

お土産をいただきました。

バターとソープです。 バターどんな味になるかすごく気になるし、ソープも色が好きなので気になってます! ありがとうございます。

香りのある部屋

ディフューザーがなくなったので、今日はフランフランにいく。自宅にはトイレ(芳香剤)、玄関、寝室にディフューザーを置いてるんだけど、ディフューザーが2つとも切れてしまった。香りのしない部屋も自分を迎える香りもないとイライラしてリラックスできな…

麻布十番 麻布野菜菓子のかき氷

ほんとは天のやのかき氷が目当てでしたが、雑誌取材中でやってなかったのでこちらへ。こっちもとても評価が高いところで、行こうと思ってたところです。 一番惹かれたのはこちら! 黒糖と生姜ですってー!!!あと大好きなすだちです。(ライムやかぼすもすき…

旗の台 青いラーメン

青いラーメンたべにいってきました。 今日は雷もすごかったのですが、晴れ間になんとかでかけたり。 池上線で旗の台まで。 きっかけがなければこないような街です。 着いたのが13時半ぐらいでしたが、並んでる。 私の目的はこれです。 私以外の人の目的は下…

渋谷 シュラスコ

シュラスコたべてきました。 肉をもってきて削いでくれるのはじめてみた! しかし胃が死んでます。。

ごま油

つい先日まで使っていたのはこちらでした。 香りも良くて使いやすい。どっちかっていうとサラダ向きな感じな気がしてました。 で、今回買った黒ごま油はこちら。 そこまでお高いものではないですが、色よし、香り良し、という感じ。そこまで特徴がある個性的…

醤油選び

醤油。 生協でかった醤油が合わなかったので早く終わって欲しい…。たまり醤油ほどではないんですが濃いんで使いづらいのと主張が強いお醤油でした。私はそこまでお醤油は強いのを求めてるわけでないので料理での調整が大変。 新しく買ってみたお醤油はこちら…

汐留 バビーズ

いってきました。 汐留だったんですが食べきれないというボリューム! 今回はパンケーキをたべましたが、バーガーでも人気のお店だそうです。アメリカンな雰囲気を楽しみたい方におすすめですね。

アップしそびれてた写真。

なぜか平和島の画像がでてきた。 パウワウを探して公園いったあと帰るときに撮影したもの。キレイでしたね。 ボートレース場なのかかこいがあった。

泉岳寺 ベラズ

今日はベラズのカップケーキを買ってきました。チョコミントが食べたかったのですが諸事情によりピンク。 お1つ350円です。 ローラズカップケーキほど味が濃くなく、可愛くて食べやすいなって印象。泉岳寺にあるお店ですがおすすめです! http://www.bellas…

表参道 ローラズカップケーキ

ローラズカップケーキにいってきました。 いろんな種類がありますが、1人一個で十分です。イギリスのお店なんですと! 私はバニラをたべましたが、濃厚で甘いバタークリームとてもよかったです。店舗ふえるといいなぁ。

表参道のリプトンのお店

期間限定のお店が表参道でオープン! 昨日から整理券配布になったほど人気なようです。セットで頼めて、果物を自分でチョイスできる?のかな。すごく気になる。 見栄えも良くてかわいいですよね。 結局人多すぎてあきらめたので また様子見してみようとおも…

シン・ゴジラみてきたよ。

品プリでみてきました。 ネタバレは今日は避けるので、いってきたよってことで。 実際すごかったなー。またみたい。

神保町 スタイルズケイクス

神保町でケーキ屋を探してきた。 スタイルズケイクス&カフェという店が人気らしくていく。大学に近いのに、全然知らないところにあった。 ケーキはブルーベリーとフルーツを頼んだんだけどブルーベリー2つが入ってた。ガーンとは思ったけど、まぁいっかw っ…

暇がない

仕事がはじまると忙しくなるね。

さて

本日から社会人に復帰のつもりです。 うん。