睡眠、夢うつつ。

青い食べ物やインテリアが好きな人です。

Vivani Pfefferminz Schokolade

日本未発売のビバーニのチョコレートです。 おそらくスイスのプロダクトだと思いますが、詳細は検索してもわかりませんでした。 ザ・ペパーミントというパッケージで買ったこちらの商品ですが、実際封をあけてみると、チョコレートにペパーミントを加えたあ…

John Lewis & Partners Amaris Single Soap

こちらもジャケが素敵すぎて買ってしまったソープです。値段かいてなかったのですが、5£でした。ラッシュ買うのとおんなじぐらいの値段かも! ベジタブル中心で作られているもので、身体にやさしそうです。まだ使ってないのですが、今後のお楽しみに!!ジ…

Briannas Home Styles - Dijon Honey Mustard Dressing

こんにちは!まどかです。 今回紹介するのはドレッシングです。 「美味しいよー!」と教えられて、何も考えずに購入したドレッシング。 ディジョンのマスタード(ディジョンはフランスのパリの南にある場所で、マスタード発祥の地です)とはちみつがあわさっ…

Orla Kiely house

こんばんは!まどかです。 今回ご紹介するのは、オーラカイリーです。 以前も一度ハンドソープで紹介したことがありました。 madokais.hatenablog.com 当時はそこまで熱をいれてなかったものの、彼女の手がけたハンドソープにほれ込み、いろいろとデザインを…

JOHN LEWIS & PARTNERS

イギリスの百貨店といえばジョン・ルイスというお店です。いろいろなものが一か所に集まっていて便利!かといって日本のような伊勢丹のような敷居の高さがそこまであるわけではなく、ちょっとよさげなイオンといった感じな気がしてます。 今回惹かれてついつ…

London itsu

こんにちは!まどかです。 今日ご紹介するのは、ロンドンにて購入したitsuのカップ麺です。 みなさま、itsuはご存知でしょうか。ロンドンのそこらじゅうにあるitsuというのは、日本の和食からインスパイアされてできた和食(と、アジアンフード)のチェーン…

PENHALIGON'S シャワージェル

こんばんは!まどかです 今回はペンハリガンのご紹介です。 イギリスで泊まったホテルのアメニティで、ペンハリガンのシャワージェル、ボディローション、シャンプー&コンディショナーがあったので思わず持って帰ってきてしまいました!ペンハリガン、かな…

New English Teas

こんにちは!まどかです。 しばらくイギリスにいたので、その手の話題が続くと思いますがご容赦を。去年もいったけど今年もいったわー。といっても今回は家族を連れていったので、自分のことはせずに、いわゆるロンドンのランドマーク的なものを説明してまわ…

台湾 阿里山 金萱茶

台湾でも女性に人気なのがこの高級な凍頂烏龍茶、 阿里山 金萱茶(ありさん きんせんちゃ)なんだそうです。 淹れてみると色は金色と呼べるような黄色よりの色でした。薄いグリーンが入ってる感じです。キラキラしていて素敵。 台湾12号の高山茶とのことですが…

台湾 黒糖薑母茶

台湾で購入した黒糖ジンジャーのお茶。 生姜のどぎつさがかなりいいかんじです。風邪ひいたときに役立ちそう…。日本にはない味だなぁ。

六本木 まるかつ水産

ミッドタウンにてお食事。 マグロ食べたかったんでマグロの丼を頼みました。美味しかった! ショバ代のせいか値段はお高めでした。笑

広尾 ナポリアイスクリーム

マーマレードのアイスが販売終了していた…ということでラテを買いました。そのために暑い日を狙って買いにきただけに残念。 ラテは美味しかったです! 冬の展開はどうするのか気になります。 サーティワンもそうですが、冬の売り上げって落ちるとおもうので…

広尾 LA JUICE

セレブ向けに流行ったお店だそうです。 コールドプレスジュースなど、いろいろな飲み物がありました。私はジンジャー入りのものをチョイス。お値段はやはり高いのですが、気になったお店だったのでおいしかったです!

恵比寿 ブルーシール

まさか恵比寿にブルーシールできてるとは思いませんでした。おいしかった! 私が若いころは沖縄にしかなくてレアリティ高かったんですが、10年ぐらい前に湘南でも目撃してびっくりし、そしてついに東京でみかけてしまうという…。 でもやっぱりブルーシールは…

目黒 フィッツロイ

目黒のコーヒースタンドでフィッツロイというお店を見つけたのでいってきました! 川を渡った先にあるお店で、ガレージ改装でもしたのかな?といったかんじのお店です。会員になったりすると利用できるものが違うようでした。 ここでもラテを注文。 マイルド…

外苑前 韓国旬菜ハル

ビブグルマン掲載のお店、ハルにいってきました。 調子にのってチーズ入りを食べてみた。ギルティだけどとても美味しかったです! madokais.hatenablog.com

白金高輪 パティスリーピエス patisserie piece

こんにちは!まどかです。 本日は4度目にご紹介するpatisserie piece(パティスリーピエス)です。 こちらのお店、私の激推しは土日にしか販売してないアップルパイなのですが、今回は木いちごのケーキを買ってみました。これまでのケーキラインナップを考…

横浜 KAT-TUN 16日横浜アリーナ CAST

時間がたってしまいましたが、9月16日に横浜アリーナにいってきました。 今日はそのちょっとした感想です。 まさか自分でチケットが当たるとは思わなかった!本当にビックリです。大切に大切に1日を過ごして生きてしまいました。笑。KAT-TUN好きになってから…

渋谷 Cafe & Bar SCRAMBLE (カフェバー スクランブル)

こんにちは!まどかです。 今日は、渋谷に立ち寄った際、見かけたカフェにてミルクティーを一杯注文したお店についてです。ここ、架線下の場所にあるので、チョコレートのリンツのお店付近にあります。ヒカリエと道玄坂行き来する際に通る場所、といったとこ…

CONJU

もらったのでためしてみました。悪くないと思います。 韓国系のオーガニックコスメの石鹸です。自分は韓国関連のコスメはさっぱりわからないのでアレですが、みんなキレイだし、関心高い人多いのかもですねー。 公式 CONJU CASUAL 石鹸conju.jp

プーさんと大人になった僕

AAミルンの作品が好きなのでみてきましたー! 個人的にはまぁまぁといったかんじ。ちょっとプーさんがかわいそうだな、というのと、前半と後半のコントラストが差があるので、全体のムラを感じる作品でした。あとおそらくなのですが私の感覚だと大量のカット…

恵比寿 ジアレイ 文青茶

フレッシュストレートティーでいただきました。 砂糖入ってるのかな??入ってなかっとしたら結構甘いです。 雨の多い日に。

滋賀 秀明庵 湖香 六根(ウカ ロッコン)

滋賀県東近江市にあるお店です。改装して作られたんだそうな。 黒豆をバニラで蒸したんだっけかな、1つ1つの手間のかけられ方が全然違うので食材を楽しむことができます。鶏肉は近江のとりさんだった気がします。 落ち着いて食事できてよかった。 近江のほう…

品川 LAT25

『M.M.C 三本コーヒー』という60年ある老舗がつくったコーヒー屋のようです。品川の新幹線乗り場の前にお店があって、買ってみました。 おいしかったけど、私が頼んだときは出てくるのが遅くて不安になったかな。笑 ごちそうさまでしたー! lat25.jp

外苑前 STREAMER ESPRESSO GAIENMAE

今回は普通にラテ。スタバがあいてないときやちょっとかわったのをのみたいときはストリーマー。

中目黒 ONIBUS COFFEE

中目黒にオニバスコーヒーができてたようなのでいってきました。 もともとオニバスは奥沢にあって、焙煎された豆はいろんなカフェに配送されているので、直接お店にいったことがなくてもコーヒーは飲んだことがある、という人が多い印象です。 なので実店舗…

代官山 LIFE's #203

こんにちは!まどかです。 今回はLIFEのカフェのご紹介です。 こちらのお店、実はカフェスタンドでもなんでもなく、ファッションを中心にいろいろな雑貨なども取り扱っているお店です。ライフスタイルショップというものだそう。吉田怜香さんという方が作ら…

目黒 SWITCH COFFEE TOKYO スイッチコーヒートウキョー

2度目の。 秋になる前に、アイスを飲める分だけ飲んでしまおう、という狙いです。 今日もおいしかった。

代官山 it Coffee

こんにちは!まどかです。今回は代官山にいってきました。 お店の名前はit Coffee。コンセプトは「本格コーヒーとオーガニック・ティーを提供するカフェ、it COFFEE。スペシャルティコーヒーと、オーストラリアのオーガニック・ティー”LOVE TEA”をお楽しみい…

表参道 ショウゾウコーヒー

表参道にあるショウゾウコーヒー。以前いったのは2016年でしたが、今年ふとおもいだしてアイス飲んでないなー、とおもいたって行ってきました。やっぱりアイスだと透けて中身がみえてるのがいいんですよねー。お店によってラテもオレも色あい全然違うし…。 …