#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君は、明日と消えていった

今回はストーリーよかった。 脱出はできなかったんですが、たのしかったです!

渋谷 雷庵

感受性の合う人とはここへ。 と、決めてしまいそうな感じのお店。 前菜。 たぶん右上は里芋。 デザート。 カウンターで静かに食べていたんですが、すごくよかった。雰囲気が好きですね。 確かこれで1600円。酒の美味そうなところです。 よい蕎麦屋。

ポールバセット

今回はカフェラテ。 ホワイトフラットも好きなんだけども。

六本木 e.a.gran

六本木に立ち寄ることがあったのでいってきました。 店でだしてるコーヒー、スペシャリティは三種。ブラジル、グァテマラ、エチオピア。 きちんと農園まで書いてあった…。 バリスタさんは縦長のドリッパー使用。 ケトルは電気で沸騰させるタイプかな?などと…

渋谷 猿田彦

前回、表参道でチェンべ飲んだっていったら今回は同じエチオピアのゲラすすめられました。 すんごいのみやすい! 猿田彦、いってよかったー!! またよろしくお願いします!

原宿 GOOD TOWN DOUGHNUTS

ドーナツ屋を調べてたら気になったのでいってきました。近場だったので。 頼んだのは今回ハイビスカス。 ベリーも気になったんですけど、色の好みがこちらだったのでこちらにしてみる。 ドーナツ、想像すると大抵重めのあぶらだったり、ヘビーな甘さなんです…

渋谷 The LOCAL

このお店、豆を5種類ぐらいから選ばせてもらいました。 さすがに珍しい気がする! たいてい三種類ぐらいな気がしますので。 パプワニューニギアの豆がとてもよかったです。いいコーヒースタンドでした。

渋谷 MOJA in the HOUSE

ワッフルチキンが名物のお店! いってきました〜!! メープルシロップをがっつりかけて食べるのがいいみたいです。やってみたらとても美味しかった! 最後はコーヒーにしました! 食後に飲み物つくの嬉しい。 結構おなかいっぱいになりました。 女子にはも…

渋谷 かつや

ユーリ見てる人はわかるはず! ってことで、かつやへ笑 驚きのプライスでしたー!! 男性陣に囲まれて食べてたよ。 美味しかった!

渋谷 アバウトライフコーヒーブリュワーズ 002

今回もラテ頼みました。 シングルとダブルどっちがいい?ってことで、ダブル! 前回きかれなかったんだけど、たまたまだったのかな? やっぱここのラテは最高でっす! それではまた!

広尾 Canvas TOKYO

このデザインみて一目惚れしていってきました。深煎りのコクがあるコーヒーをだすお店でしたね。 そして他店舗の話でもりあがるっていう…w お兄ちゃんも最高でした!笑

渋谷 WIRED COFFEE ROASTERS

誘われて行ったんですが、すごいいい珈琲屋でした。二百円で淹れてくれる。 コーヒー好きなお兄さんが、コロンビアでだしてくれました。浅煎りですっとしてて、コクがない感じ。 またいくかな。 渋谷のコーヒーの店ではとてもよいところだと思います。

渋谷 SESTO SENSO H

ふとお弁当を作る余裕がなくて持っていくことができず、外食か、となって友人に声をかけて、快い返事だったので二人でパスタを食べにいった。 前菜ね。 時間がない中でヒカリエで美味いイタリアンを買うというのはなかなか楽しく、フロントエンドの話をずっ…

浮き星

新潟のお菓子、浮き星を購入。 金平糖のようだけど、あられです。 お茶に入れると浮くようです、が、まだ試しておらず。 とても美味しい。 見かけも綺麗だし、良いものです。 サイトもおすすめです。 http://ukihoshi.dino.vc

青いマカロン

届きました! 中はアーモンドですごい美味しいです。 チョコレートで欲しいかもなぁ。

渋谷 goo ITALIANO

たまたま入った店でたべました。 こちらが前菜! 確かアビージョ たぶんグラタン なんか不必要なはずなのに食べてしまったケーキ。 ドリンクがノンアルで飲み物あったのよかったです。イタリアン、こんなのもあるんだなー。 よかった。 ではまた!

有楽町 1894カフェ

このお店は最高ですね! なにがいいって建物が珍しいですし。 深くは語らないようにします。 ではまた!

12日 ローリエプレス イベント

エキサイトさんのイベントにお誘いいただいたので行ってきました。 女の子って感じが、すごくいい! ご飯もしっかりいただいてきました。 ピンチョス良かった! ありがたいお話も聞かせてもらったし、素敵なイベントありがとうございました。 それではまた〜…

いしもちさん。 この人は煮付けにしました。 ぶりさん。 この人はぶり大根になりました。 さんまさん。 こいつは揚げました。 真かれい。 内臓とりわすれてちと大変でした。 血鯛さん。 この子えんらいかわいかった。 あとは、適当です。 むつがいた日に、か…

醤油

新しい醤油はこの子にしてみました。 さて、どんな味かな。

ワインメモ

あげたワイン。 イタリアのスパークリング。すっきりした飲み口で良かったですね。ちと表のラベルが残ってないので後ろだけ…。 こちらはローヌ地方の赤。 ローヌあたりは私がよくいくフランスの地方なので勝手に親近感がでる。。 この地方、シラーとグルナッ…

麻布十番 DUMBO DOUGHNUTS AND COFFEE

人を隠さなきゃーとかおもったら撮影が寄ってしまった…。 大きいドーナツが人気のお店で、9月22日にオープンしてたようです。全然知らなかった! コーヒーしか買いませんでしたが、飲みやすくておいしかったです!

伊藤園 ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテはわりと試すほうなんですが、これは好みじゃなかったかな。なんか薄っ…てかんじでした。

ギリシャ LOUKOUMI

ギリシャで以前買ったものですが、書いてなかったのでかいておきます。 基本ゆべしみたいなもので、グミみたいなかんじですね。コーヒーの隣とかにおいてでてくるタイプです。 ロクムと呼ぶみたい。 とても美味しいのでギリシャまたいきたい。

渋谷 藤次郎 002

今回は親子丼です。 うどんも美味しいのですが、寒くなってきたのであたたかいものを。

渋谷 347cafe

いってきました!きになるお店の一つでしたが、パスタランチ頼んできましたよ。 今回は本日のパスタきくとボンゴレだったので、アマトリチャーナにしました。 サラダかスープ選べたので私はサラダ。 この日は少し寒かったので外の席では食べませんでしたが、…

渋谷 新寮

チキン南蛮がこのお店は美味しくて、おすすめです。ご飯のおかわり自由ー! 結局行きたいお店にいつもいけてません。。 悲しい。

MONARCH of LONDON

ここのお店のカップケーキがいつも気になっていて、今回は買ってしまいました! 一つ500円ほどしますが、クリームもとても美味しいです。デザインとても可愛いのでおすすめ!

渋谷 おまかせ亭 003

またオムライスを食します。 うましうまし。 デザートはケーキ! 今回はちゃんと食べきりましたよw ではまた! madokais.hatenablog.com madokais.hatenablog.com

泉岳寺 ベラズ 002

今回はバニラとココナッツ買いました。 めっちゃうまい。 買うときに花のっけてくれるところがすきですね! ではまた〜!