#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ

名前忘れたけどいつもの600円ランチ。

外苑前 CITRON

素晴らしすぎて涙がでるレベル。 フランスはここにあった!!!

宗家 源 吉兆庵

いただきものシリーズ。 和菓子好きな私の気持ちを汲んでくれたのでしょうか。 春先にいただいたものなので桜。 めっちゃ綺麗! 中身はさくらんぼの花桜桃でした。 ありがとうございました!

PARIS ALAIN DUCASSE

パリで買ったチョコレート。 ここは美味しいなー。滑らかさが違いますね。

コッツウォルズ muguet

https://www.cotswold-perfumery.co.uk 次の香水はこれで。 しかしまぁ、好きではあるんですがイギリス人はいわゆる「香水」って感じじゃないよね。 華やかさというよりは実直なんだよなー。

白金 牛泥棒

一人でちまちまと飲んでました。 バーでクシ7本2000円を注文。 周囲の会話を聞きながら美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

ピザグミ

初めてみた。 そしてグミが… …かたい。

ババエフスキー ミィシカ カサラプィ

ロシアチョコ初体験。 クマー!

広尾 CANVAS TOKYO

フラットホワイト頼みました。 ここやっぱりカフェイン強めだよなぁ…。 場所によってフラットホワイトって味がかなりかわるんですが、こちらはミルクよりはカフェインの主張が強いタイプです。

白金台 佶更

1人でお蕎麦ー。 手打ちのお蕎麦、とても美味しかったです。 しかしお腹ふくれふぎて苦しかったw

日比谷 松本楼

二色のオムレツライス! きのこのソースとハヤシソースで頼みました。とってもおいしかったー!

5ポンド紙幣変更

10年ごとにかわるってことで、下の紙幣はなくなりました。5月5日から廃止してます。銀行でかえてくれなくなるかもーってことで注意。 新しいプラスチックのお札はツルッとしててよいすね。

香港 優の良品

香港の空港にあったんですが、日本語への憧れなのかなー。日本人が作ってたらすみません。 これだけだとわかりづらいですが巨大でした。 かってみてもよかったかも。

コッツウォルズ ハニー

濃厚なかんじ。 柔らかさも品質もよいです。すぐになくなりそう。ヨーグルトやベリーをつけるのに使ってます。

Mary's

チョコレートだと思ったらクッキーでした。 春らしくてかわいい! 美味しかったです。 ありがとうございます。

香港 小籠包

頼んでも飯が出てこないので支払いだけしようとしたらテイクアウトであわてていれてくれた。 香港はまた今度トライするか…

sweet shop

バーフォードで買ったチョコレート。 中身いちごでした。美味しかった。

オーラカイリー

さて、どんなもんか買ってみました。 日本からは撤退した様子。わからないでもない。

アニメあるある「空気読まない」あれ

私はアナ雪をみるとエルサがよくわからず、アナにしきりに共感したし、ラプンツェルも大好きなんですが、不人気さをよくわかったのが普通のアナ雪すきな友人と話したときのこと。 「アナもラプンツェルも空気読まない」 なるほど。 私には彼女たちのどこが空…

HEMA ナイトクリーム

400円ぐらいでゲット。 なかなか良い感じです。 展開こっちにもありそう。どうだろ? フライングタイガーよりいい気はします。

4 Roger St HOPPER

フラットホワイト! この店マジでいいっす。雰囲気すごくすき。

FAUCHON マカロン

美味しい。 両方もちろんたべました! カシスのほうが好みかな。

やれやれ

ふざけんなよ…

外苑前 ロータスラウンジ

食べログみたけど店がどこだかわからず…。住所検索ででてきませんでした。 ここのカレーいくならアヒリヤかな。 でもナンめっちゃうまいす。

神からの。

去年と同じ。 私の大好きなヴィタメール。 ありがとうございました。

目黒 TOTHEHERBS 002

パンケーキ。 ここおいしかった。肝心なケーキがないw

目黒 TOTHEHERBS

うます!

外苑前 五丁目 千 きいろ

ここめっちゃいい。

神宮前 謎のパン

もらったんですけど死ぬほど旨かった。 どこのなんだろ。住所はあるんですが

おやつ

イタリアからの。 相変わらずここのくにのは甘すぎる