#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾 ジュンスイホ(純萃喝)

台湾のコンビニで惹かれて、勢いで買ってしまった飲み物シリーズ。今回はジュンスイホ(純萃喝)です。 調べたらインスタ映えで女子に人気でした。 どうも化粧水ミルクティーという愛称なんだとか。納得!でも男性の友達もデザインに惹かれて買っていたと教…

表参道 super5

会社の同僚たちとランチ。 アラビアータをたのみました。 このお店、以前ティータイムできたのですが、ランチも良かったです!! ご馳走さまでした!

ありがとう。

少し前です。 実家の猫がもう危ないということで、仕事そっちのけで帰ってしまいました。秒を競うと思っただけにえらい急いでしまった…。その週はずっと夜へんな夢をみて怖い思いをしてたのですが、もしかしたら予兆だったのかもしれません。 まだ若い子でし…

生活の木 ラベンダームーン

試しに買ってみましたが香りが弱い気がしています…。いや、かなり弱いです。 けっこういいお値段したのでちょっと残念。 でも近くにいくとごく僅かにふんわり香ります。これぐらいがいいって人にはおすすめです。 と、おもったら2日後ぐらいにかなり強いかお…

白金 DAY & NIGHT

サンドイッチが食べたくていってきました。 バーガーマニアの姉妹店かなにかだったはずです…!(コンセプト別の) とにかくこんなサンドイッチ食べたことないってぐらい美味しい!!ランチでこれてよかったです。 雰囲気もいいお店なんですよね。 (よく雑誌で…

神保町 ささま

実家に帰る用事が急遽入り、途中の乗り換えでふとささまを思い出してあわてて買いました。 そうです、私の生菓子はこの時期にでる紫陽花が好きなのです。東京ではささまの紫陽花が好き。 といいつつ、店頭では青梅やきんとんも購入。 無類の生菓子(和菓子の…

チョコミント 限定ケーキ

セブンイレブンで品川渋谷限定とかいてあったので試しに買ってみました。 チョコミントのケーキで、しっとりビターチョコのあいだにチョコミントのクリームがあいだに入っていて、しっとり美味しかったです。 期間限定だけでなく地域限定(特に東京だとみない…

外苑前 パティスリータカキ

会社近くでランチ。この日は涼しかったのでラザニア食べました! デザートもでてきた。美味しかったです。 ご馳走さまでした〜!

台湾 50嵐

たぶん五十嵐が50嵐…な、お店。 この黄色に青文字のお店は台湾に行く前から行きたいと思っていたお店です。 よくわかってなかったくせに突入していって閉店間際で購入。ノーアイスノーシュガーでタピオカ入りの紅茶を頼みました。字が、字がかわいい! 閉店…

台湾 BENEFLY

台湾の士林でみつけたこのお店!! グラデーションがとても綺麗で買ってしまいました!!確か70元(だいたい4がけなので280円ぐらい)で、美味しいし入れ物かわいいしで感動!! たくさんの種類があって迷いましたがこちらにしました。うわー、胃が10倍の容量…

白金台 テネメント

最近になって気づいたのですが、テネメントは手をかけたお料理が特徴とのことで、知り合いのレコメンドもあっていってきました! ここのお料理で気になるのはチキン南蛮?だった気がしますが、揚げ物はアトピー的にセーブしてるため今回はオムハヤシ!でてき…

恵比寿 ジアレイ 盆栽タピオカミルクティー

…写真がななめでした。 …フタが閉まってませんでした…。 というのをあげたときに気づく私、呑気でした。 この日は寒かったのでホットで盆栽タピオカミルクティーを注文。しかし650円ぐらいするので高い!! この飲み物、ジアレイでも珍しくパウダーが入って…

美堤食品有限公司 どら焼き

台湾まできてどら焼きを食べてしまうもの好きはわたしです。だって台湾なのにこの商品は日本っぽくないですか?? 書いてあることは読めませんが、中身はふわふわのパンケーキで、水分多め?な餡子がはいってました。きっと濾しすぎたのかも。。ぶっちゃけど…

浅草 亀十

普段より1時間は待つのがザラという浅草の亀十にいってきました!どら焼きハンターとしてはゲットできた喜びの極みッ!! 一つ360円と、どら焼きにしては高めのお値段ですが、ふわふわとしたどらに、黒あんが入っていてとっても美味しかったのです。 亀十の…

映画 In Bruges

タイトルだけで観るぞ!!と決めたこの映画、主演にコリンファレルがでています。邦題は「ヒットマンズレクイエム」、初めてタイトルみたときビックリしました。 まず、ブリュージュはベルギーにある美しい街です。ブリュッセルから西側だったかな。私はブリ…

台湾 小時候氷菓室など

お店まではいったけど買うのを断念したお店たちです。上のお店は本当に気になったのですが、胃がガバガバでして…。あえなく断念でした…。。今度はリトライしたい。。 ここのお店が気になりました。雰囲気よいです。 近くにあったこのお店も! 歩いてて路地が…

恵比寿 ジアレイ

翡翠レモングリーンティー。 写真じゃつたわりづらいですがとても美しい色です。 ひさびさにジアレイ立ち寄り。 飲んで無いお茶を頼んでみました!!ほかにもストレートティーあるし試して行こうと思います!台湾攻めたおかげでまた熱がでてきた。ほんと奥深…

頂級清香 烏龍茶

台湾にいって初めて知りましたが、概ね烏龍茶は二種類あります。一つは凍頂烏龍茶、もう一つは清香烏龍茶です。凍頂は日本でとにかく人気なんだとか。どっちも台湾にいかなきゃ知らなかったことでした。で、清香はどうもグリーンで爽やかそうなので試しにか…

工研 益壽多 蘋果蜂蜜速食咖哩(りんごとはちみつのインスタントカレー)

台湾のセブンイレブンにて買ってきました! こういうのが大好きな私…。現地のスーパーを見るのが好きなのですが、今回は行く余裕がなかったためセブンです。 甘口をかったのですが、いかがでしょ? 林檎が入ってて美味しそうですよね。 中身はこんな感じ。作…

浅草 一芳台湾水果茶 仙草凍奶茶

先日台湾の一芳を紹介したばかりでしたが、今回は浅草に進出してきた一芳です。やったー!日本でも飲めるよー!値段が3倍4倍するよー! 今回は仙草凍奶茶(仙草ゼリーミルクティ)を買ってみました。仙草はハーブです。このゼリーがぷるぷるしててほんとうにお…

台湾 左岸珈琲館 カフェラテ(青)

パッケージがかわいくてセブンイレブンでみつけた左岸珈琲館買ってしまいました! 調べると統一企業という大きい会社がだしてるラインナップの一つのようです。ストローさすところがエッフェル塔の写真でした。左岸というからにはパリのイメージなんでしょう…

台湾 一芳水果茶

しばしば台湾レポートになりそうですが、台湾にいってきました。第一弾はまるちゃんのいた一芳というお店。日本にも出店してます。 私が飲んだのは松柏領青茶というお茶です。 このお店、英語メニューもないのでなにを選べばいいかわからず、まるちゃんとう…

映画 ピーターラビット

みてきましたっ!! 予告を見て気になっていたのです。 ピーターラビットといえば2006年にミス・ポターというタイトルで、作者のビアトリクスポターを映画にしたものがあり、私はこちらの作品もみていたので今回どんなものか気になっていたのです。 そしてま…

買った食器

あおいマグとアカシアの木のお皿をジャーナルスタンダードで買いました。 その後、あおの情景というイベントが行われていたのでジャーナルスタンダードスクエアへ。 あおの情景はこちら。 http://www.amahare.jp/news/20180526_0610.html こちらfrescoという…

広尾 Arnaud Larher

なにやら歩いていたら見たことないお店ができていたのでいってきました。オープンは5月だったのかな? ショコラから焼き菓子までおいしそうでしたが、とにかくケーキが芸術級でして…。気になったものを二つ購入しました。 それがとんでもなく美味い。おいし…

六本木 ELLE CAFE

六本木にあるエルカフェ、いつも人が並んでて入れる様子ではないのですが、ラッキーなタイミングに居合わせたのかほぼ並ばずに購入できたのでトライしてみました。 デトックス効果ありそうなジュースがあり、ベリー系やグリーンタイプも気になったのですが、…

外苑前 香咲

この日は友人と香咲へ。 行きたいお店がことごとくお休みだったので久しぶりに行きました。ここのお店は雰囲気も良く、ご飯もとても美味しいのです。 すこし涼しい日だったのでグラタンを注文。この時期だけど、あったかくておいしかったです。 友人がかなり…

ラリン ボディスクラブ

しばらくスクラブを控えてたのですが、ラリンのお店の前ですごくいい香りがしたので、また再開してもいいかなー?とおもい、購入してみました。 香りは洋梨。爽やかだし、甘すぎないしおすすめ! アトピーが酷くなった時期に塩が痛くてつらかったのですが、…

青山麺飯坊

表参道にある中華のお店に行ってきました! うちの会社、いろんなサークルや部活動があるらしいのですが、唯一知ってるのがチャイニーズランチ部です。大体月一ぐらいで参加者を募り、中華を食べに行き、中国語を勉強するというもの(といってもかたくるしく…

フラウクルム

季節も変わってきたのでフラウクルムでアイスカフェラテを買ってみました!プレッツェルのステッカーが貼ってあってかわいい。前からあったっけ?? いつもはバゲット買うのですが、今回はカンパーニュを購入。大麦で作られてるので味が違います! 最近パン…