#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

台湾 一芳水果茶

f:id:madokais:20180607021327j:image

しばしば台湾レポートになりそうですが、台湾にいってきました。第一弾はまるちゃんのいた一芳というお店。日本にも出店してます。

 

私が飲んだのは松柏領青茶というお茶です。

このお店、英語メニューもないのでなにを選べばいいかわからず、まるちゃんとうつっているお茶をくださいといってしまいました。。20元(80円ぐらい)です。

 

全く知らないお茶ではあるものの、爽やかな飲み口で夏の暑い日にぴったり!!柑橘系かとおもいましたがそんなことはなかったです。本当にお茶です。安いし、量多いし、健康にはいいし、種類豊富だし、台湾茶最高だからもっと流行っていい!

 


f:id:madokais:20180607021336j:image

 

このお茶調べたのですが、松柏長青茶?なんでしょうかね。こちらのブログですと、松柏は場所なのでこれであってそうですが。。違ったらすみません。

https://plaza.rakuten.co.jp/arukichi/diary/200706200000/?scid=wi_blg_amp_diary_next

 

下の方では公式より説明があるので、翻訳したものをはりつけておきます。

 

日本の一芳もみてこようかな。本当に美味しかった。

f:id:madokais:20180607021604j:image

f:id:madokais:20180607021620j:image

 

公式

https://m.facebook.com/yifangtea/?__tn__=,g&__nodl&refsrc=https://m.facebook.com/yifangtea/posts/1254226644598688:0&ref=m.facebook.com&_rdr


f:id:madokais:20180607021331j:image