#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲く前のモクレンさん。

コンパスフラワーとよばれるモクレンは必ず南をむいて咲くんだそうな。(違ったら申し訳ない…) これらはまだまだ咲く前のモクレン。花がとても大きいので良いです。強さを感じる。 まだ月曜か…。とりあえず失恋ショコラティエを初めてみました。最終回だけ…

咲く前のモクレンさん。

コンパスフラワーとよばれるモクレンは必ず南をむいて咲くんだそうな。(違ったら申し訳ない…) これらはまだまだ咲く前のモクレン。花がとても大きいので良いです。強さを感じる。 まだ月曜か…。とりあえず失恋ショコラティエを初めてみました。最終回だけ…

そろそろお花見の季節?

そういえば近所のモクレンがさきはじめました! こういうときに限ってレンズキャップなくしちゃってしまったんだ…。でもある場所はわかったので返却までだいたい一週間ぐらいかかりそうです。うう、なんてタイミングが悪いんだ…。レンズキャップなしで歩いて…

咲いてきた。

そろそろ桜の季節!のまえにですが、モクレンの花に注目しつつあります。 今回はちょっと珍しいのを撮影してきたのでとってきました。これも桜の種類のようです。 あとはこちらのモクレンですね~。これもとてもきれいだったな。ただ位置が高くて見上げた状…

表参道。

先日はこのあたりでマダムと軽めのディナーにいってきました。素敵なお店にいけたので良かったです~。 ホットレモネード。あったかくてよかったです。春なので外でもじゅうぶん問題がなかったのですが…まだまだなところだったので。 こちらが一緒にたべたサ…

うめ~。

近所の梅を撮影してきました…といいながらズームレンズ忘れてしまいました…。 なのでパンケーキ的なあれですが、近くによれそうなご近所のを撮影。 でも枝きっちゃってるので(道路にでちゃってるからでして)ちょっと残念です。 あとは椿を。 これは乙女椿…

梅と椿

椿、さいてるのもあったんですが、まだまだつぼみばかりでした。こちらは開きかけ。楽しみですね~! そしてこちらは梅です。こちらもまだまだ…。もうちょっとしたらまた再トライして撮影しにいきたいです~! ではでは!

スクランブル!

スクランブル交差点をここからみられるのは珍しいなと思いつつ。はじめてきました! 109のメンズ館の2階にある星乃珈琲というお店です。ブレンドがなかなかよかったです~!!本当はスタバいこうとかおもってたんですが、こちらのほうが気持ち入りやすか…

椅子が全部違うお店。

今週は風邪なんだったりで結構バタリでした…よくない。 先日、友達とシートマニアってお店にいってきました。椅子が全部違うとのことで。友達がパンケーキ食べたいというので、ふらっといってきました!場所は渋谷にあります。ヴェルサールの近くかな…。(そ…

いろいろとね。

先日は家族とお寿司食べにいきました~。といっても子供向けの安い寿司屋ですが笑 雨の日の車はやっぱり怖い…!運転はしてないんですが、それでもたまにしか乗らないのでドキドキしますね。 ここ何日かは体調を崩してすぐに寝てしまってました。 あともうち…

いちなべ家。

神保町に去年できたいちなべ家です。また先日いってきました。 いちなべ家にかんしては去年の11月にも記事がでてますね。私は今回で3回目になります~。個人的には多い割合で通ってます…!笑 いろいろ課題はあるな、と感じるものの、個人的には応援した…

梅を。

あんまりうまく撮れませんでしたが、梅。 近所にそんなに咲いてなくて、困ってます。梅綺麗なのになぁ。 桜の季節の前に、梅とモクレンの旬がくるので、もうすこしみていたいんですけどね。 明日は雪がふるんだろうか。