#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

表参道 FRANZE & EVANS LONDON 表参道店/イギリスのトラディッショナルなスイーツ「イートンメス」を食しに FRANZE & EVANS LONDONへGO!

f:id:madokais:20190207003754j:image

こんばんは!まどかです。

イギリスに去年にいったときにイートンメスというスイーツを食べられなかった心残りがあり、東京で食べられるところを探していってきました。

その場所も、 FRANZE & EVANS LONDON。表参道から歩いて5分ほど、フライングタイガーの近くにそのお店はあります。

 

まずはじめにサイトを見てみると、本格的なシェフの味をカジュアルに楽しめる「フランツ&エヴァンス」は、イーストロンドン界隈で今もっとも注目を集めているカフェレストランだそう。クリエイティブディレクターのニコラ、シェフのコニー、パティシエのテレーザによるコラボレーションから生まれた独創的な料理とサービスがこのお店の特徴です。3人のルーツでもあるイタリアン料理や地中海料理をベースにした新しいモダンブリティッシュスタイルを提供とのこと。料理はクリエイティブであること、そして見た目の美しさまで徹底的にこだわった美味だそうです。

(イギリスにきたイタリア人が開業した店なんでしょうかね?と思いはするものの、イギリスのオリンピックを境にそういったお店は増えているのでそういうのもあるのかな)。

f:id:madokais:20190207003821j:image

こちらはカウンターの前に色々とおいてあったカップケーキたち。ロンドンでは主流のものも多いですね。私はイートンメスと紅茶を注文して席へ。20分ほど作るのに時間がかかるといわれました!長い!どれだけかかるんだ。
f:id:madokais:20190207003826j:image
f:id:madokais:20190207003802j:image

紅茶は先にいただきました。

店内はシックなデザインで、モダンブリティッシュな感じがありますね。
f:id:madokais:20190207003818j:image

さて、でてきたのはこちら。

早速食べきれる自信がなくなりました。リアルロンドンですかここは!ボリュームがブリティッシュ…!(アメリカの分量ほどじゃないけどイギリスも十分なボリュームです)。
f:id:madokais:20190207003810j:image

イートンメスとは、イートンという場所で生まれたスイーツなのですが、簡単に言うといちご(orベリー)とアイスとメレンゲを一気に混ぜてたべるというような食べ物です。
f:id:madokais:20190207003758j:image

上からみたところ。いちご炸裂。
f:id:madokais:20190207003814j:image

食べても食べてもいちごとクリームとメレンゲ

ようやく上の部分食べ終わったらジェルがでてきましたが。私はギブアップでした。残すわけにいかないので持ち帰ることに。あとあとになっておもいましたが、イートンメスは混ぜてたべるので、本来ならメレンゲを押し込んでしまわないとならないかもと思いました。
f:id:madokais:20190207003807j:image
そしてこちら、1800円ぐらいします。なので本当に食べたい人だけにおすすめします。

フタはスタッフさんにいったらくれました。ストローもつけてくれて助かりました。
f:id:madokais:20190207003751j:image

私が食べたのはイートンメスでしたが、その他カフェの利用もできますしランチもおいしそうなのでおすすめです。

 

ではでは、まどかでした!

 

www.franzeevans.jp

 

FRANZE & EVANS LONDON 表参道店

住所

東京都渋谷区神宮前4-9-4 1F

 

電話番号

03-5413-3926

 

営業時間

月~土 11:00~22:00 (L.O.21:30)

日祝 11:00~21:00 (L.O.20:30) 定休日不定

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13191443/