#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

広尾 CITY BAKELY

f:id:madokais:20181028010916j:image

こんばんは!まどかです。

今回ご紹介するお店はシティベーカリーです。中目黒の高架下などにもあるので、見慣れているロゴの人もいらっしゃるかもしれません。

 

このTHE CITY BAKERYは、ニューヨーク・ユニオンスクエアで1990年に開業してからというものの、ニューヨーカーだけでなく、海外から訪れる人々にも親しまれている老舗ベーカリーだそうです。毎朝焼き立てのパンやペイストリーを準備しているということで、毎日おいしそうなパンがお店に並んでいるのはそのせいなんでしょうね。広尾のこのお店は、そんな海外発のお店ということもあってか、外国人のひとがよく利用しているイメージです。

 

ユニオンスクエアってどこだろうってしらべたらダウンタウン側でした。ニューヨークには一度しか行ったことがないのと、ダウンタウン側はほとんどいったことがないのでパッと頭に浮かんできませんでした。

f:id:madokais:20181106213356p:plain

 

今回頼んだのはマスカットティーです。

ロンドンで今まで嫌いだった葡萄が突然美味しく感じられるようになり、帰国してからは比較的買ったりして食べる機会が増えました。(でもやっぱり日本の葡萄は苦いというか、イギリスのような美味しさはないのですが…でも改善されただけ感謝)。そんなわたしにめぐり合わせかのようにマスカットティーが目に入ったら選ばざるを得ません。

マスカットにはお茶もあるんだなぁという感動をもとに、アツアツのお茶を淹れていただき、秋の風を感じながらお散歩するのはすごく楽しくもありました。このお店あたりは大きな通りなので、高い樹木が立ち並んでおり、散歩にはもってこいです。クルマが苦手なら1つ道を小道にずらすだけでも十分かと。

 

シティベーカリーにはいろいろなメニューがあって目移りするほどだったので、今度はパンも買ってみようと思うのでした。リラックスしたい日に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ではではー!

 

公式

thecitybakery.jp