#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

丸の内 Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)/東京駅にある大人カワイイカフェ「フェアリーケーキフェア」! ふんわりとした泡が特徴のラテを一杯

f:id:madokais:20190112161228j:image

こんばんは!まどかです。

今回はフェアリーケーキフェアというお店にいってきましたよ。

 

こちらのお店、実はJR東京駅の地下の一角にあるケーキ屋さんです。

お菓子研究家 いがらし ろみさんがプロデューサーとなり、キュートな動物モチーフのカップケーキを東京スタイルで作られているとのこと。

 

今回は通りすがりだったこともあり、ラテ1杯をオーダー。

パッケージがモノクロのデザイン。他でみないこともあり珍しいなと思いました。大人カワイイのも東京駅だからこそ!ってのはあるのかもしれませんね。

 

こちらのラテですが、苦みはあまりないタイプのラテでした。

酸味をかんじるもので、ラテの泡はふんわりとクリーミー。味はコクがあって美味しかったです。

 

お店の前では椅子がいくつか置いてあるので、人との待ち合わせで利用してもよさそう。もし一休みしたい場合はオススメのお店です。

 

それでは、まどかでした!

 

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)
TEL 03-3211-0055
OPEN (月~土)8:00~22:00 (日・祝日8:00~21:00)

 

www.fairycake.jp