#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

高円寺 HATTIFNATT(ハティフナット)/絵本作品の中に入り込んだ気分になる!レトロでキュートなハティフナットで手作りケーキを堪能!

f:id:madokais:20190202233440j:image

こんばんは!まどかです。

今回は珍しく高円寺のハティフナットさんにいってきました。友達が気になっているお店ということで、自分のセンスではないチョイスがすごく新鮮です。店の前にたって「や…やばいかわいい!!」となっていました。入口は子供サイズ?ぐらい小さいので私はかがんで入りました。

 

入口はカウンターになっていたのですが、私は一番上の席というところで、こちらの席へ。目の前がレトロなレジとかおいてある…!なんだこの…かわいい!
f:id:madokais:20190202233453j:image

前です。
f:id:madokais:20190202233457j:image

店員さんをよぶときは、この右側にある糸に鈴がついているのでならして呼ぶんだそうな。こわいわ!
f:id:madokais:20190202233512j:image

友達がまだきてなかったのですが、先に水をもってきてくれました。

さて、いろいろお気づきかと思いますが梯子で登ってきたこちら、とてもこわいです!高い!そして熱がこもりやすいので、熱くなったら扇風機をまわして調節してくださいとのことでした。夏専用かと思ったら違った。
f:id:madokais:20190202233425j:image

下の階はテーブル。です。
f:id:madokais:20190202233516j:image

ぐっと乗り出すとこんな感じ。高所恐怖症なので上ったはいいものの降りるのは勇気がいると思ってました。

f:id:madokais:20190202233421j:image

 

 

そしてメニュー表はこちら。いろいろある!!

ドリンク、ケーキ、メイン、ティー、それぞれあります。
f:id:madokais:20190202233502j:image


友人がきたのでタコライス注文。リアルにタコが入ってました。うまかった。
f:id:madokais:20190202233430j:image

かわいいラテアート!
f:id:madokais:20190202233436j:image

友達は白クマのをオーダーしてました。

とりわけ用のお皿もかわいいです。
f:id:madokais:20190202233520j:image

 

 さて、HATTIFNATTのケーキはオーダーをお受けしてから作るという手法をとっています。生クリーム、パイ、カスタード、スポンジなどフレッシュなケーキをいただくということが可能。こちらは先に頼んでしまおうと思って最初に頼んでおいたので、タコライス食べ終わったころにもってきてくれました。だいたい所要時間は10-15分ということで、そこまで時間はかかりません。
f:id:madokais:20190202233449j:image

タコライスもとってもおいしかったのですが、ケーキも濃厚でとても美味しかったです。結構本格的にお料理に力がいれられていたのが嬉しい。レトロかわいいだけではなく、お料理も凝っていて美味しいというのがハティフナットのポイントだと思います。ドリンクもおいしそうでした。 

 

こちらのお店、高円寺だけでなく吉祥寺もあるようです。

雰囲気に差はなさそうですが、ハマりそうな人には足を運んでもらいたいお店です。

ではでは、まどかでした!

 

HATTIFNATT -高円寺のおうち-


 東京都杉並区高円寺北2-18-10
 TEL : 03-6762-8122
 FAX : 03-6800-3416


 営業時間
 月―土12:00~23:00
 日曜日12:00~22:00
 定休日:不定

 

公式

www.hattifnatt.jp

 

twitter

twitter.com

 

 

スタッフブログ

ameblo.jp