#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

表参道 The Bean/ニューヨークから表参道に初上陸!アート性ある「The Bean(ザ・ビーン)」でラテを一杯

f:id:madokais:20190106115118j:image

こんばんは!まどかです。

今回はThe Beanにいってきました。表参道にあるのですが、先日もお伝えした「パンとエスプレッソと」の近くにこのお店はあります。

ざっと探してみても公式のサイトやインスタなどが見つけられず、オリジナルのサイトはみつけられたのではっておきます。

www.thebeannyc.co

 

こちらのお店、公式サイトを確認しても特にどういう豆とかなどの細かい話はかいておらず、場所についてのこだわりについて記載しております。2003年、ニューヨークのイーストビレッジでお店をオープン。2011年までその場所にいたのですが、スターバックスにその場所を貸し出されたあと、近くの場所に拠点を移し、その後も運営されています。愛されるからこそ長く続いてるお店で、その後もニューヨークのブロードウェイやベッドフォードにもお店を展開しております。

とはいえ、場所についてここまでこだわりと愛を感じるテキストを見たのははじめてです。私はダウンタウン側のほうにいったことがないのですが、写真をみる限りでも若い人たちの仕事場であり、コミュニケーション、ニューヨークだからこそのアート性を感じる「場」としてかなり意味のある土地なんだと思わされます。(もしかして日本人の私、彼らの感覚をわかっていない…?なんて不安に思いながら書いています)。

f:id:madokais:20190120004357p:plain

 

サイトの中のスペシャルメニューもこのような感じで紹介されています。マザーテレサカップ持ってるのは日本の店舗入り口にも写真がありました。いいねこういうの。私好きですよ!

f:id:madokais:20190120004451p:plain

 

下はお店の外観にニューヨークのお店の外観が貼られていたところです。

なかなかこういう本家の姿をみせるお店ってないような。

f:id:madokais:20190106115105j:image

このお店、まだできたお店でして、確か10月あたりにオープンしていたとかスタッフさんがお話してました。(記憶がおぼろげなので、11月でしたらすみません)。カフェ利用としてサラダボウルやサンドイッチを頼んでいくのが通常の利用スタイルでしょうが、私は仕事の合間だったので今回はラテ一杯にとどめました。うーん、会話も楽しそうな空間なのでぜひそういう形でも利用したかった。入りやすいお店なので、アメリカンな雰囲気を楽しみたい方にもおすすめです。

 

ラテの一杯は飲みやすく、会社に戻る前に飲み切ってしまうぐらいのちょうどよい温度と味わいでした。行きやすい場所なのでまた違うものを頼んでみようかな。

 

それでは、まどかでした!

tabelog.com


f:id:madokais:20190106115114j:image
f:id:madokais:20190106115123j:image
f:id:madokais:20190106115127j:image
f:id:madokais:20190106115110j:image