#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

カリフォルニアン ポキ 青山店

f:id:madokais:20180803175954j:image

californianpoke-a.owst.jp

 

はーい!madoさんだよ~!(某ノリをマネしてみました)

こんにちは。今回はポキさんにいってきました。わが社では週3回がフリーランチで、残り二つの曜日がフリー朝食という謎の形式をとっている会社なのですが、そのフリー朝食の曜日はランチ各自なので、いつもコンビニ飯だったりしてます。さぼりがちだったランチを今回は調べて開拓っと。

 

行った先が衝撃でした。

 

このお店、オーナーがカリフォルニア生まれ?らしく、かなり陽気なタイプであんまり日本人らしいような決まり切った定型句でやりとりする店じゃないです。これにいれる?それとも別のいれものつかう?魚はこれとこれとこれがあるけどどれいれる?とか、基本的な料金は一緒なのですが、ご飯たくさんいれるのか、ごはんすくなめでサラダ多めにするのかなどはカスタムするので都度きいてくれます。最初に財布からお金だしたら「早い!はやいよ!」って言われてしまいました。そしてこのビルの上の階にあるイタリアンメキシカン料理屋のオーナーが食ってるし…なんだこりゃ…おもしろい店だな!!ってかんじ。

マグロとサーモンをいれてもらって、持ち帰って食べました。おまけでお味噌汁つけてくれたんですがそれも最高においしかった。このお店はいいですよ。単に人とかかわらずにご飯食べるのがいい人にはむいてませんが、ヒトが好きな人は楽しめるお店!

 

ごちそうさまでした! 


f:id:madokais:20180803175958j:image