#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

五反田 Bread & Coffee IKEDAYAMA/噛むほどに小麦のうまみが味わえる! ブレッド&コーヒー イケダヤマのバゲットは文句なしのクオリティ

f:id:madokais:20190206003209j:image
こんばんは!まどかです。


JR五反田駅から徒歩5分。都内でも珍しい自家焙煎コーヒーと自家製パンが両方同時に楽しめるベーカリーカフェ「ブレッド&コーヒー イケダヤマ」にいってきました。パンも、コーヒー(自家焙煎)も自家製にこだわって作っているこちらのお店は、イートインスペースもあるので、買ったパンを店内で食べることが可能です。

しーんとしずまっている住宅街のビル一角にこちらのお店はあり「こんなところに突然オシャレなお店が!」と、驚きました。周りは特に似たようなお店があるわけではありません。そんな中、お客さんがたくさん賑わっていて「人気店なんだな」というのがすごく感じられました。
f:id:madokais:20190206003212j:image

 あったー!君だー!

さっそく1ついただきました。

f:id:madokais:20190206003224j:image

お店はこんな感じなのですが、人がたくさんいるので上のほうをうつしました。

撮影はしてませんが奥は厨房でパンが焼かれているのを見ることができます。
f:id:madokais:20190206003216j:image
お店ではカフェラテも購入しました。
f:id:madokais:20190206003228j:image

こちらもいい香りです!カフェラテは飲みやすくてそこまで苦くありませんでした。すっと飲めてしまうので駅に戻る前に飲み切ってしまいました。

 

それでは実食。
f:id:madokais:20190206003220j:image

断面はこちら。
f:id:madokais:20190206003205j:image

すだちがかなり大きいですね。

かみごたえあって、お店の紹介の通りかむほど小麦粉のうまみを感じることができます。なかはややブラウンで、甘みも感じます。食感はしっとりさともっちりさもあり、バゲットとしては食べてて楽しい1本だとおもいます。クープの数も4本。エッジも強めなのでパリパリ感と香ばしさを感じたい人には食べたい箇所としてありがたいとおもいました。

それでは、まどかでした!

 

住所

東京都品川区東五反田5-10-18

 

営業時間

8:00~19:00

日曜営業

 

席の予約は行っていないそうです。 

 

r.gnavi.co.jp

 

f:id:madokais:20190206003233j:image