#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

マネケン りんごのワッフル

f:id:madokais:20171113014346j:image

季節限定で売られていた11月のワッフルです。

 

f:id:madokais:20171113014535j:image

公式サイトのスクショはこちら。

気になったので寄ってみました。

いつもお店並んでるからマネケンはいったことがなかったんですが、とっても美味しいワッフルですね。

 

私はベルギーにいったときにはじめてワッフルというワッフルをたべたんですが、あっちはもう屋台のたこ焼き屋のようにそこらじゅうにあってやいては売ってて、サイズも大きいし、プレーンのみならず、たんまりとジャムをつけたりしてくれるのでとにかくあまかった!という記憶があります。

 

なんだか懐かしいなぁとおもいつつ、マネケンは小便小僧がバーンとでてて、これは面白いなとおもいました。みんなベルギーだとブリュッセルのあの子のイメージ強いもんかしら…。食べ物のパッケージに小便小僧とは…などとおもうのですが、金色のセルクラース像(ブリュッセルの小便小僧の近くにいます)といってもたぶんそんなに一般のインパクトないし、仕方ないのかも。

 

と、余計なことを考えてしまいました。

マネケンまたいってみよっと!