#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

白金高輪 パティスリーピエス patisserie piece

f:id:madokais:20180923021019j:image

こんにちは!まどかです。

本日は4度目にご紹介するpatisserie piece(パティスリーピエス)です。

こちらのお店、私の激推しは土日にしか販売してないアップルパイなのですが、今回は木いちごのケーキを買ってみました。これまでのケーキラインナップを考えると毎回買うものを変えてるな自分…笑。ってなりますね。いつも魅力的なケーキを作っているお店なので、行くたびに笑顔がこぼれ出るお店だと思います。

 

季節のものとしてはほかにマスカットやモンブランなどがありましたが、私はぶどうも栗もそこまで得意ではないので断念。でもマスカットのケーキは本当においしそうだった…。きっと食べたらマスカットを好きになってしまう可能性をおおいに感じてしまうほど!

 

という前提が長くなりましたが、今回ピエスで購入したのは木いちごのケーキ。(多分)ラズベリーの入ったクリームだと思います。スポンジがふわふわしてて、クリームももちっとした感じがたまらない!優しく仕上がった甘いケーキは本当に美味しかったです。ピエスのケーキは女性的で、仕上がりはいつもかわいらしいデザインですし、味もほどよさをいく甘さなので、食べやすいんですよね。もし近くにお立ち寄りの際は食べてみてほしいケーキ屋さんの1つです。

 

ごちそう様でした。

 

公式

patisseriepiece.com

 

これまでのエントリー

madokais.hatenablog.com

madokais.hatenablog.com

 

madokais.hatenablog.com