#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

池尻大橋 PNB Coffee

f:id:madokais:20161226003529j:image

https://www.pnbcoffee.com

 

日本でデンマークの焙煎所、COFFEE COLLECTIVEとLA CABRA COFFEEのコーヒーが楽しめるお店にいってきました。全然知らないお店だったんだけど、ここは私が中目黒~池尻大橋周辺の中でも一番好きっていえるお店ですね。

 

f:id:madokais:20161226003601j:image

温度管理しっかりしてますね。(って思うけど文字盤は分量なのかしら…。)使用のドリッパー、銅製のカリタですね。シャレオツだなー。お店も雰囲気いいですし、なんか文句ない空間です。

 

f:id:madokais:20161226003654j:image

 

ちなみにPNBはなんの略かと伺ったところ、デンマーク人の方のイニシャルからとったそうで、サイトにPeter Ny Buhlさんとお名前あるのでその略のようです。お聞きしてないけどご夫婦で営んでるのかな。

 

サイトは上にも貼りましたがこちら

www.pnbcoffee.com

 

今回はわたくしケニアのキニエを淹れていただいたのですが、浅煎りでここまでジューシーといいますか、ジュースのように飲めてしまうコーヒーとしては抜群に良かったです。中目黒~池尻大橋近辺は結構苦味やコクのある主張が強いコーヒー屋が多いという印象を個人的には受けてるので、その中でこういったストレートで飲み口がシルキーかつ、女性的な味を提供するお店があるのはまさに希少価値が高いと思っています。(バブルズチルはシルキー系だけども)蔵前のLeavesにちかい感動を受けました。

 

食べログでも別に評価が高くないわけですが、個人的にはこの界隈のなかで一番。

いい感動を与えてくださってありがとうございました。

 

愛されるコーヒー屋として多くの人にこのお店の味が愛されることを願って、このエントリーを書きました。

 

それでは、また!