#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

映画 「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」1章/世界が輝いて見えてしまう映画です。※ネタバレあり

f:id:madokais:20190303005555j:image

こんばんは!まどかです。

ひとまずこれをかいてる時点で4回みてきてます。

来週23日から2章か…。どうにも心が病んでいるときに助けてくれる存在がキンプリになっちゃっています。本当にこのままだとまた神経逝って死ぬーってときにキンプリがあって、キンプリに救われています。だからもうオタクでもいいとおもいます。何より世界が輝いて見えてしまうのだから。

 

今回はもう自分のメモ程度にかいておきます。

 

・初日 応援(オバレおまけ映像) ユナイテッド/ユキさまカード

・2回目 通常(ユキさま趣味) ユナイテッド/タイガカード

・3回目 応援 ユキさま趣味 バルト

・4回目 通常 タイガ幼少期みつけたもの ユナイテッド/ユキさまカード

 

気づいたこと。

・ねぶた出てこないシーン、十王院重工がかかわってる

・キンプリの世界では日本のバブルは崩壊してないらしい(ネット調べ)

・カケルは連獅子の説明と国立屋の300年の歴史を説明できる

・カケルは朝新聞を読んでエネルギー系の市場チェックをしている(天然ガス高いっていってたので)

・タイガの風呂シーンでとろけるような表情好き

・タイガの薔薇以降で死んだ

・ユキさまは基本アツい男

・ミナトさんだけカズオをカズオ呼び

・ユキさまのおかげで歌舞伎をみるきになった 藤娘と連獅子

・法月さん 服を着てほしい

・聖さん マジで金回り弱すぎ。経営者に不向きだとおもう

・ディアクラウン 表参道ヒルズっぽいので建築は伍友関連を疑っている

・エイベックス 大林組 エデロビル 伍友系のバックアップ入り

・法月さん おそらく電通博報堂にかなり払ってるんだろうけど、スマホアプリゲーのCMもヒロさんの仕事から奪ってるのでCA系とも話してる雰囲気(妄想ですよ)

・シュワルツローズのリンクの天井キレイすぎる 好き

・カケルの事業成長戦略は従来の鉄とコンクリートにITなどを使ったテクノロジーを駆使したプロダクトを作ってるので、今後それでグローバル展開を見込んでる様子。これは前回でわかることなんですけど。

・タイガの姉の大空さんかわいい

・タイガの父親 自宅でビール飲んでるだけ

・コウジ 本当にお前はズルい

・レオくん アレクとの戦いが今から怖くてならない 真逆じゃん

 

ちなみに2章で私は自分が死なないか今から不安です。

自分はカケルが1番好きなので、彼の生い立ちをみたら死んでしまうのではないかなと。ユキさまは300年続いてる自分が背負っている運命に対して、迷いや不安などを強さにかえていったという成長ストーリーだったけど、カケルは今のところそういったものを表にだしてません。でも、総資産200兆円の御曹司で既に専務取締役かでして、本来ならその重圧はそこそこあるんだと思うのですが。(とはいえ実績をすでに出してるので自信がない、というわけではないんだとおもうけど)。

あの若さというか高校二年生にして各社のネゴシからプロジェクトを進行させつつ、プリズムウォッチの開発から実際の導入までを即こなし、エラーも出さずに結果をだしたのもすごい。チャラ男系を演じながらエデロメンツのメンタリングができる男なだけに、だいたいがもうスキがない。ユキさまに「その看板を背負ったものにしかその重さはわからないからね」の台詞、お前自分にいってんだろってちょっと思ってしまったのでした。カケルも跡継ぎの運命を持っているからね。ユキさまは本音を喋ってくれたけど、カケルは本音を誰にもださないというか、ユキさま以上にガードがかたい気がするので、彼は誰に気を許すんだろうという気はしてます。ミナトさんなんだろうか?しかし…。

というわけで23日がとてもとても楽しみです。

 

ユナイテッドはポップコーンセットがついてました。
f:id:madokais:20190303005559j:image
f:id:madokais:20190303005544j:image

レオくん。
f:id:madokais:20190303005604j:image

それぞれのシーン。

f:id:madokais:20190303005621j:image

シンくん。
f:id:madokais:20190303005608j:image

ジョージとアレク。

この二人一体どういうシチュエーションのポップコーンなんだろう…。ジョージはまだあげないよ~とかいってそうですが。アレクは謎です。
f:id:madokais:20190303005616j:image
f:id:madokais:20190303005612j:image
f:id:madokais:20190303005547j:image

2回目でもらったのはタイガ。うーん嬉しい。
f:id:madokais:20190303005552j:image

こちらはバルトでのユウくん誕生日(3月14日)のときのメッセージボード。

いい男の子になりますように!

f:id:madokais:20190316165133j:image

謎のドリンク。

ユキノジョウさんは青いですね!いいね!
f:id:madokais:20190316165151j:image

ユキさまの和菓子が気になりました。
f:id:madokais:20190316165144j:image

もう一度ユナイテッド。
f:id:madokais:20190316165138j:image