#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

MARY'S TRUFFRU(メリートリュフル)/チョコレートとフルーツが織りなすハーモニー 口どけなめらかなトリュフは爽やかさを届けに

f:id:madokais:20190209155816j:image

 こんばんは!まどかです。

今回はいただいたチョコレートをご紹介していきます。その名もMARY'S TRUFFRU(メリートリュフル)。フルーツとトリュフをあわせたものなんですね。

いただいたのは下記二つです。

 

国産フルーツのトリュフ とちおとめ苺

国産のとちおとめ苺ピューレをホワイトチョコレートと合わせたもの。苺の甘酸っぱさを風味豊かに活かした、まろやかな味わいのトリュフ。

 

国産フルーツのトリュフ ル レクチエ

新潟産ル レクチエのピューレをミルクチョコレートと合わせてまろやかな味わいに仕立てて作られています。ルレクチエの豊潤な香りと甘みを楽しめる、口どけなめらかなトリュフ。
f:id:madokais:20190209155746j:image

説明書もついてたのでのっけておきます。
f:id:madokais:20190209155749j:image

さて、それぞれあけてみました!
f:id:madokais:20190209155806j:image

切ってみた。難しくなく切ることができました。
f:id:madokais:20190209155754j:image

 

レクチェはレモンの味で、とても美味しかったです。苦みのあるチョコレートを食べたい人にはおすすめです。甘くなかったのでビターめ。

いちごは甘くて食べやすいトリュフでした。優しくて食べやすい甘さ。どちらもフルーツそれぞれの香りとテイストを楽しめるようになっているのでコンセプトがきちんと届いているように感じられました。

 

さて、今年もチョコレートレビューやっていきたいのですが、どうしようかなー。結構手元にはいくつかあるので悩んでます。(チョコレビューは大変だったりするので…)

ではでは、まどかでした! 

 

www.mary.co.jp