#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

teapigs ダージリンアールグレイ

f:id:madokais:20181124022930j:image

こんばんは!まどかです。

今回はティーピッグスのご紹介です。

 

2006年にイギリスにて創業。こちらの紅茶ブランドは、「no airs. no graces. just real tea.」(=上品ぶらない。気取らない。本物のお茶)を製品作りのモットーとして紅茶づくりをしています。

 

ティーピッグスの紅茶は、素材が持つ味と香りを最大限に引き出すために、素材を細かく砕かずホールで使用しているのが特徴とのこと。そして、ティーバッグは、中で茶葉がジャンピングする構造の三角すい型のメッシュティーバッグ「ティーテンプル」を採用してます。この形、ティーテンプルって名称があるんだ!とはじめてしりました。

 

実際この紅茶は飲みやすく、美味しいです。

パッケージもかわいいので、ジャケ買いする人も多いなーという印象でした。

 

オンラインで買えますので、日本でも興味があれば飲んでみてくださいね!

 

ではでは!まどかでした!


f:id:madokais:20181124022936j:image

 

 

http://www.webgrandchef.com/breakfast2/teapigs.html