#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

Cactus Candy / カクタスキャンディー(サボテン飴)

f:id:madokais:20181206170744j:image

 こんばんは!まどかです。

今回はアリゾナ土産では有名な?「カクタスキャンディー」をいただきました。

 

アリゾナってどういう観光地?という方に説明しておくと、グランドキャニオンが有名ですね。乾燥地域まっただなか!(私は行ったことがありません)。

そんななかでお土産として売られているのはカクタスキャンディー。サボテンのジュース入りの食べ物です。キャンディーといえど、グミみたいな触感で、中身は真っ赤でした。私は結構おいしいと感じたのですが、いくつかブログを読んでみるとまずいという声がチラホラ…。かなしい。

 

また、こちらのエントリーを読んでみるとprickly pearというのはサボテンのフルーツとのこと。中に入っているジュースはサボテンからのものなんだそうです。甘い!という印象しかなかったからサボテン味はこれか…とはならなさそうですが。

 

こちらのサイズ、そこまで大きくないので、バラマキにはよさそうです。

ごちそうさまでした!

 

公式

https://www.ameliocenterprises.com/online/index.php/cactus-candy-companytm.html

 

参考

blog.his-j.com