#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

ブリュイエール/ベルギーからやってきたチョコレートの至宝、100年以上の伝統を持つショコラティエのチョコレート

f:id:madokais:20190316182616j:image

こんばんは!まどかです。

ベルギーからやってきたチョコレートの至宝、100年以上の伝統を持つショコラティエのチョコレートを食べてみました!おもしろいです。チョコレートなんですけどmんなトリュフなのー!
f:id:madokais:20190316182612j:image

こちらはいただいたヒストリー。

1909年ってすごい。戦時?ですかね。
f:id:madokais:20190316182608j:image

それぞれのチョコレートの説明です。
f:id:madokais:20190316182604j:image

 

割ってみました!これから実食です。
f:id:madokais:20190316182601j:image

トリュフプラリネ

とてもとても美味しいです!

ミルクチョコレートのまろやかさがあってとってもクリーミィ。

 

キャラメル

キャラメルというよりはなんか別物…。

こちらも抜群においしいです。なんだか美味しい!はいえるんだけど、それ以上の表現がでてこない私の貧相なボキャブラリーを恨みます…。

 

シトロンジンジャー

レモンの爽やかな香りがくちのなかにひろがる!

ジンジャーはほんのりですが、あとからきます。

砂糖でつけたのがわかるので、スパイシー感はあまりありませんでした。

 

トリュフブール

バターとチョコレート

他のに比べるとベタなかんじですが、濃厚さはピカイチ!

 

それぞれ個性の強いトリュフだったので食べていておもしろかったです。見かけがそこまで差がないのですが食べてみると分かりますね。人気ブランドということもありますし、食べられるときに食べてみてほしいチョコレートだとおもいます。老舗はやはり売れてる理由がわかります。

 

ではでは、まどかでした!

 

 

 

bruyerre.co.jp