#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

エドワート EDWART CHOCOLATIER PARIS/20代で受賞している気鋭のショコラティエ 2014年の開店からわずか2年で、C.C.C.の最高位金賞を4年連続受賞のお店

f:id:madokais:20190316180250j:image

 こんばんは!まどかです。今回はエドワートです。

こちらも老舗を覆す最近の実力派ショコラティエのお店で、今年初サロンデュショコラに登場しました。

f:id:madokais:20190316180334j:image

私が買ったのは4個入りのチョコレート。代表的なものをまずは食べてみようかと思いました。
f:id:madokais:20190316180331j:image

割ったところはこんなかんじです。

高さはないんですねー。これも珍しいなと思いました。
f:id:madokais:20190316180339j:image

それぞれのガナッシュとプラリネでの説明は下記の通り。

(おそらくサクラは日本限定なんじゃないかと勝手に思ってます。)
f:id:madokais:20190316180343j:image

ファチアヴァナ

デザインのキュートさとテイストがちょっと違う感じがいい!ハチミツとフルーティさがあり、かわいいに沿いつつ、スパイス入りなのでカワイイだけじゃないぞ!っていうのが伝わってきます。

 

クールサクラ

サクラの味がします!たぶん塩漬けかな?しょっぱいですね

ガナッシュです。濃厚だったー!

 

純白

プラリネ。ココナッツのかおりがして美味しいです。

独特の食感。王道向けですね。繊細なんだよなー。

 

エドワート

上にのっているサクサクのアクセントも含めてパイっぽいです。

プラリネでたべやすい!

 

こちらも取り扱いはたぶん一時的に日本であるかないかだと思います。

フランスへの公式貼っておきますね!希少なチョコレート味わえてよかったです…。

 

ではでは、まどかでした!

 

公式

https://edwart.fr/