#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

フィリップ・シュロイエン PHILIP SCHROYEN/芸術家が手掛けるハンドクラフトチョコレート

f:id:madokais:20190316175254j:image

 こんばんは!まどかです。

今回はフィリップシュロイエンを買ってみました。今年はたぶんバレンタイン期間しかいなかったと思うので、珍しかったのではないかなと…!

 

私が買ったのは4個入りのものです。

それ以外のは説明書をつけておくので、興味のある方は是非ベルギーへ…。

f:id:madokais:20190316175339j:image

 

割ってみたところこんな感じでした。

f:id:madokais:20190316175343j:image

・パッション

ハート型の形が特徴。

プラリネでです。濃厚でとても甘いのが良かった。

 

・ヘーゼルナッツキューブホワイト

まろやかで濃厚。結構ヘビー系のものをお好みの方にはよさそうです。

人によっては濃厚故にお茶が欲しくなるほどかなと。

 

・グリーンケールダーク

不思議な味です。食べたときはとくに美味しくかんでいたのですが、あとからケールがきいてくる感じ。そのあとほろっとにがみがきて、ダークさをかんじる。個性がすごくでてました。

 

ラズベリークリームミルク

めちゃくちゃクリーミーです。ベリーの酸味もほんのりあるお味ですが、ミルクの甘さもあって苺みるくのようなやわらかい甘さだなと感じました。

 

ごちそうさまでした!

 

公式

twitter.com