#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

イギリス 東インド会社 アールグレイ

f:id:madokais:20181106170120j:image

こんばんは!まどかです。

今回は東インド会社アールグレイをご紹介します。

 

イーストインディアカンパニー。日本語にすると「世界史みたい…」と、思ってしまいますが、イギリスにいくと本当に高級な紅茶のお店となっております。入り口も入りづらい感じの敷居高いつくりとなってます。もちろんお値段もそれなり。

普通なら買おうとおもっても手を出さずに終わりますが、いつも辞めているので今回は買うことにしました。

 

 そしてドキドキするのはその紅茶がどんなものか、というところです。

実際いれてみると、透き通ったブラウンで、あまり濃い出方はしません。イギリス人の朝にいれるイングレッシュブレックファストから考えると上品すぎて、物足りなさも感じるほどでした。ある意味「日本人向け」かも、と思うような上品かつ繊細な印象を受けました。飲んでもやはり濃さや強さを感じることはありませんでした。優しくも気品ある香りがあり、まるでラグジュアリーな空間で静かに頂くような、こちらがわも丁寧に扱わねばならない…と思う一杯です。薄いのか?とすら最初思ってしまいました。

 

他にも買ってみたのでそれはまた今度飲んでいこうと思います。

ごちそうさまでした。

 

www.eastindiacompany.jp

 


f:id:madokais:20181106170129j:image