#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

恵比寿 INARI TEA(イナリティー)

f:id:madokais:20181028111738j:image

こんばんは!まどかです。

 

今回はイナリティーさんにお邪魔してきました。

こちらのお店、2018年の8月にできたんだそうです。全然気づかなかった!

私がよくいくジアレイや猿田彦の近くにあります。むしろ脇入ったところの小道にひっそりある、といったほうがわかりやすいかしら。

 

こちらのお店は、日本茶を愛する元映画バイヤーと、福岡県朝倉市の山科茶舗日本茶鑑定士がタッグを組んで作ったお店で、日本茶がもつ「人の心を健やかに整える力」や「人を魅了する素材」の素晴らしさを世に伝えることを目的に開店したとのことです。

 

私はテイクアウトでほうじ茶をいただきました。丁寧にいれられたお茶の美味しさを堪能することができます。中ではカウンターがあり、説明を受けながらお茶をいただけるようでした。普段なんとなく飲んでいる緑茶をより深く親しみたい方にはピッタリだと思います。ざっと見た限り、知覧や八乙女使ってるようなので九州のお茶が中心なようです。私も静岡よりは鹿児島のほうのお茶好きだったりするのでまた日を改めて行ってみようかなと思いました。

 

ごちそうさまでした!

ではではー!

 

 

公式

www.inari-tea.jp

 

リリース

prtimes.jp

 


f:id:madokais:20181028111741j:image