睡眠、夢うつつ。

日々のことをつらつらと。

【Ingress】都内になんでいるの!? 福井の恐竜博士が南青山にいたので会いにいってきましたっ!!

f:id:madokais:20150203211541p:plain

さて、みなさんは福井の恐竜博士をご存じでしょうか?

私はたまたま知ってたのですが、福井県の恐竜博物館には恐竜博士がいます。恐竜マニアには知られているはずの人(?)で、その付近であるえちぜん鉄道の福井駅にもいる博士を撮影してくる人もいるほどです。この福博物館、恐竜テーマの博物館としては日本最大級と言われております。

 

ですが!なんと東京にも彼がいることがわかりました。というのもまたGPSがある日ぶっとんだから知ったのですが…笑 「え、博士なんでこんなとこにいんの!?」と思ったのでした。で、検索もしてみたのですが、ちょっとよく解らず…。ま、近いからいいかーと。見にいけばわかるものもあるだろうと考えて、調べるのはよしましたが。

 

ということで今回はその博士を実際探しにいきました。こちらは南青山5丁目にあります~。モロッコ大使館やニッカウヰスキーの近くですね。ってここでかくとだいぶスンナリいったようにみえますが、もちろん5丁目という範囲をうろうろしてカラフルなキノコなどをハックしたりしてました。博士~どこ~!笑

f:id:madokais:20150203173736j:plain

このあたり緑がもさもさだったので一応バースターかけたりはしてたんですが、なかなか博士らしいのは見当たらず。う~んとおもったら、別のポータルを爆破してるあいだに博士も白くなってたというオチで…最初きづかなかったんです。まぁ。ポータルは見つけたのでフラフラと近づいてはいたんですが。

f:id:madokais:20150203173800j:plain

…あれっ?

 

 

こ、これは!!

f:id:madokais:20150203173816j:plain

いたっ!!

 いましたーーーーー!!恐竜博士です!ここまでくるといきなりアッサリ見つかったぞ!

f:id:madokais:20150203173823j:plain

結構シブめのお顏をしてますね。ザ・研究者って感じがして硬派な印象。かっこいいなぁ。右側のボードには「僕は恐竜博士だよ」ってかいてあるんですが、一人称が僕とは考えられないですね…。この感じがだいすきです。へんな萌えキャラでもなくてよかった。

 

f:id:madokais:20150203174821j:plain

もってるこれはなんなんでしょうね~。これも恐竜マニアがみたらすぐにわかるんでしょうか。残念ながら私にはわかりませんが…。

 

さて、この博士、なんでここにいるかというと、という最初の疑問に戻すと。実は南青山にある福井県のアンテナショップの前にいるんです。どうりで!

f:id:madokais:20150203173839j:plain

ちなみにショップ内は福井県の特産物などが売られています。高級感があってお買いものを普通に楽しんでしまいました笑

 

博士がもっている本はこんなページがついてました。行きたくなるな~。

f:id:madokais:20150203173832j:plain

 

脚は意外と丸くてかわいい…と思ったら、ちゃんと靴紐がほどこされており、博士は靴をはいてることがわかります。(ズボンもはいてある。あくまでスーツの上に白衣を着てるていですね)

f:id:madokais:20150203174829j:plain 

 

右側も福井関連のお店なんでしょうかね…。よさげな雰囲気をかもしだしてます。

f:id:madokais:20150203174847j:plain

そして私はこのアンテナショップで福井県の工芸品「若狭塗り箸」を購入しました。あわび貝がちりばめられていてとても綺麗です。家で大事に使おう。(いつまでも100円ショップのを使うわけにはいかないですしね)

 

以上が恐竜博士のレポートになります。

 

今回は短い内容ではありましたが、いかがでしたか?

とても愛着のもてる博士なので気になった方はぜひ会いにいってみてくださいね!

 

それでは!まどかでした~!