睡眠、夢うつつ。

日々のことをつらつらと。

散歩という名の。

f:id:madokais:20160717014434j:image

本日はすこしだけ散歩をしてきた。家にいると精神が病んでしまうので、なにかしてたほうがいろいろ保てるのだ。

いまの私は本当に自分でもコントロールがきかない。

 

近所の地下鉄にのってフラフラと何駅かむかう。そこから自分の家のほうにむかって、歩きたい場所をのろのろと。近所は結構地理に詳しくなってしまっていたので、今回は本当に歩いたことのない場所を歩いた。比較的静かな道を選んだので、とても居心地の良い場所を移動するかんじだ。

 

私は結構ひとのいえの庭をみるのがすきだ。といっても覗き見するのは趣味が悪いからどんなもんか説明しておくと、どういった花を育てているのかとか、どんな花壇やプランターや植木鉢があるのかとか、そんなものをみてしまう。今日はこれから咲こうとするひまわりや、紫陽花、オニユリによくであった。アガパンサスも咲いてるところはまだ咲いていた。

 

私は花壇をもてたらいろいろやりたい人なので、すごくあこがれる。とはいっても本当に手入れするととてもコストがかかりそうだ。近所に毎週美しい花を咲かせている和食屋があるのだが、手の入れ方が半端なくて、毎回違う花が植えられてるとびっくりする。

 

花は良い。

私生活に静かな色合いをさしてくれるのは、この彩りある風景なのだと。