#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

工研 益壽多 蘋果蜂蜜速食咖哩(りんごとはちみつのインスタントカレー)

f:id:madokais:20180607210719j:image

台湾のセブンイレブンにて買ってきました!

こういうのが大好きな私…。現地のスーパーを見るのが好きなのですが、今回は行く余裕がなかったためセブンです。

甘口をかったのですが、いかがでしょ?

林檎が入ってて美味しそうですよね。
f:id:madokais:20180607210725j:image

中身はこんな感じ。作り方も日本と似ています。

ルゥを入れた後、とろみをつける工程がない気がするけど…。


f:id:madokais:20180607210728j:image

できたのはこちら。材料はありものを使ったので適当です。ごはんは雑穀米とあわせました。

 

….甘くない。

辛いかといわれるとそんなことはないのですが、スパイシーなのか、甘くはないのでした。味は普通というか、美味しいです。そこまで日本とのカレーと劇的な差をかんじることはありませんでした。

日本との違いはルゥの溶け方もちょっと時間かかるかな。

 

企業はざっと調べた限り工研というところが作っています。台北よりやや北東に位置している場所で、たぶん淡水というところのようです。(ハウス食品的なかんじなのかしら。)いいな、勉強になった。

 

 

こうして、海外でのご飯がどんなものかに触れていくのは楽しい。次はスーパーいったらもっと買いたいなーと思ったのでした。

 

それでは、それでは。