#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

富士急ハイランド

f:id:madokais:20191031011354j:image

というわけで一人でいってきました。

あんスタの流星隊がコラボしているというので富士急ハイランドへ…。普段乗り物のる機会なんてないので楽しかったです。

 

いくとき富士ビューの鉄道がドーンデザインでビックリ。関東でみられるとはおもわなかった。どうみてもドーンだよな~とおもったらドーンでした。最高。

f:id:madokais:20191031011126j:imageチェックの座席と赤の座席がいりまじっています。

 

さて、到着後12時すぎだったのでせこせこと乗っていきます。

スタンプラリーの台紙をかったあと、FUJIYAMAへ。千秋、なんてものとコラボしたんだよ…。めちゃくちゃ怖かったよ。このとき1人だった私は隣のおねえさんと相席だったのですが、声かけてくれたので助かりました。お姉さんは、ええじゃないか乗ったあとだったんで肩を固定するものがないのは物足りないって言ってました。私はもうすべてが怖くなっていたので頂上までさしかったったとき固まっていました。

これコラボにあたってナレーションついてるので最初アナウンスしてくれるんですが、震えてて感動もなにもなかったです。むしろ「千秋…千秋…」ってなってた。ごめん…。
f:id:madokais:20191031011205j:image

 

腰が抜けたあと鉄骨番長へ。こちらは鉄虎です。

ようするにぐるんぐるん回転しながら上へのぼっていくブランコなのですが、私は真下をみるのがダメなタイプの高所恐怖症なのでずっと上や遠くの景色をみてました。まだ怖くなくてよかった。怖かったんですが。鉄虎は元気にアナウンスしてました。よしよし!
f:id:madokais:20191031011243j:image

ナガシマスカはメンテのため運休。

正直怖いのを二連続したので「命拾いした…」と思いました。まぁそんな怖さはないのかもだけど…。しかし奏汰がコラボしたアトラクションではあるので乗りたかったなぁというのが本音です。
f:id:madokais:20191031011228j:image

 

次にええじゃないか。

これ絶叫系では相当怖い乗り物らしく、足がつかない状態でぐるぐる回転するというジェットコースターです。すでにメンタルが回復しきってない状態なので死を覚悟しましたが、死因が忍くんならまぁいいか…とおもったら急に楽しくなったので不思議なものです。ちなみにええじゃないかは私は怖くなくてすごく楽しかったです。多分ダメになったのは過去と比べて急降下系だとおもいます。高飛車には絶対乗れないと思う。

忍くんの「ぐるんぐるんまわるけど!」のところが可愛かった。君は平気そうだな。
f:id:madokais:20191031011142j:image

その後流星隊のプレッツェル食べにいきました。星型~。

ガッツリコラボしてるので知らない人は何事だろうって思ったんじゃないだろうか…。
f:id:madokais:20191031011238j:image

外側はもう各ユニットが占めてましたね。
f:id:madokais:20191031011154j:image

行った日は宗くんの誕生日だったので感動もひとしお。
f:id:madokais:20191031011233j:image
f:id:madokais:20191031011146j:image

お店の中にも流星隊の大きいパネル飾られてました。
f:id:madokais:20191031011247j:image

 

そしてクレープ屋のほうでは2winkちゃんのメニュー頼みました。美味しかった!
f:id:madokais:20191031011159j:image

時間もせまってきたので次は富士飛行社へ。これが最後です。

翠くん~!しかしどの乗り物も外国人ウケ高い仕様になってますね。富士急、半分ぐらい外国人客なきもするし、うまいなぁって思いました。

あと翠くんのアナウンス、これ聞ける人と聞けない人いるんじゃ??なんか交互だったのかなとおもいます。
f:id:madokais:20191031011130j:image

そして17時すぎたところでタイムアップ。閉演の時間もせまってきたのでスタンプラリーのステッカー引き換えて帰ってきました。富士急なんてだいぶ昔にきたばかり(当時はFUJIYAMAできたばっかのとき…)だったので新鮮な気持ちです。案外楽しめちゃうもんだ。
f:id:madokais:20191031011222j:image

なかなかこういうコラボとか理由がないと外でなくなっちゃってるので今回はありがたいとおもってエンジョイしました。

ではでは、また~!