#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

蔵前 マノカフェヨー

f:id:madokais:20161002181800j:image

女性3人で運営してるお店です。

日月が休みなので、いつも行きそびれてたんですけど今回ようやくいってきました。

 

f:id:madokais:20161002182354j:image

入り口がセレクトされた食品や雑貨があって、奥がカフェです。1人なのでカウンターに。

 

f:id:madokais:20161002182411j:image

お昼時にいったのでランチを注文。

メインはカレーとパンランチとデリランチです。今回はデリランチにしました!

f:id:madokais:20161002182052j:image

デリランチめっちゃ美味しい…!

細かくメモればよかった。ピクルスもコロッケも豆も全部繊細に作られてて、この金額は安すぎるんじゃないかって思いました。(限定10食でした。)

そしてなにより、ごはんがやばい!(ボキャブラリーが貧困なことをお許しください)

隅田屋米が感動的に美味しかったです。甘くてふわっとしてる。これはいま私が在庫のお米なくなったら隅田屋米にしようと決意しました。いや、ほんとおすすめ。日本人でよかったよ。

 

 

 f:id:madokais:20161002182429j:image

 

そのあと、デザートも食べようと思って、今回はレモンタルトと和三盆のほうじ茶ミルクを注文。

 

 f:id:madokais:20161002182559j:image

こちらもとても美味しかったです。

レモンタルトは酸っぱすぎず、ほどよい甘さでとろけるまろやかさが良くて、ほうじ茶ミルクはミルク成分がきめ細やかで、舌で感じる泡でそれをかんじられました。ガッツリほうじ茶ってよりはほんのりした風味をあじわうようなかんじ。これは愛飲したいレベル。

 

f:id:madokais:20161002182837j:image

 

お店のセレクトされた商品も欲しくなってしまうものが多くて、友人宛にお菓子を購入してしまいました。週明け送る予定。

 

このお店は今年3月からのオープンのようですが、もっと人気でてもいいお店だと思いました。ほんとにほんとに!笑

いやー、また行きたいです。

 

それでは、また!

 

http://manocafe-yore.com

Twitterは@ManocafeYore