#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

ダルトン パスタジャー

f:id:madokais:20180207005800j:image

パスタをいくつか種類を買い置きしてるのですが、いつも袋をゴムで留めてるだけであまり整理がきちんとついてませんでした。

 

今回はちゃんと数種類を美しく保管したいなと思い、パスタ収納を調べたりしました。

しかしなかなか理想がない。

 

仕方ないので、容器の材質から探しました。プラスチックやアクリルは安いし辛いのですが、キズがつくとくすむのでもう嫌でして…。今回はダルトンのガラスのパスタジャーに。

ガラスのいれものでも、側面の処理でだいぶ印象は違います。今回はレトロなものにしたので、すこし歪んだ加工されてるものにしました。こちらでだいたい千円ちょっとです。もっといいのにすれば2000円前後ですが、それはさすがにお高いかなと…。

 

届いて驚いたのは結構大きかったことですね…。2つでもよかったかな?とおもうほど。でも、手持ちのパスタの種類はもっとあるので現役で3つは使うとおもうから慣れかな!笑

しかし消費量を考えると悩ましいっちゃ悩ましいかも。でもまぁ引きこもりにはいいかもしれません。

 

ダルトンの公式サイトはこちら。

https://www.dulton.co.jp