#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

福岡 カカオ研究所

f:id:madokais:20180211214516j:image

チョコレートブログと言われても否定ができないぐらいな気もしますが、まだまだ続きます。

今回は福岡のカカオ研究所です。

お店は名前だけ知ってたような。たぶんDEAN&DELUCA紹介だと思うのですが、忘れました…。

 

こちらは思い切りジャケ買いです。

氷室のしらべという、お塩が入ったチョコレート。カカオの配分は56%、ミルクチョコレートに長崎の塩があわさり、まろやかさを味わえる優しい仕上がりになっています。思いっきり日本の感性な気がする。繊細で、丁寧で、調和が保たれていて、名前の通りに仕上げられているように思えました。かなり満足。

 

f:id:madokais:20180211215301j:image

 

細かいこだわりもサイトには記載されています。興味を持たれた方はぜひ一度買ってもらいたいお店ですね!

 

それでは。

 

公式

http://cacaoken.com