睡眠、夢うつつ。

日々のことをつらつらと。

食べられないけど食べないといけないときの食品メモ。

f:id:madokais:20160607140333j:image

なんとか固形物を久々に食べることができたので喜ばしい。と言っても今日はまだ200カロリーとれたぐらい。

さて、私が食べたくても食べられない、しかし無理にでも食べないとキツイ、と思って買い込んだり送ったりしてもらったものでもメモします。

作る体力もあまりない状態を考えてます。

 

ウィダーインゼリー(ほか、似たような商品)

・果物の缶詰

・フルーツのゼリー

カロリーメイト

・冷凍のコロッケ

・アイス

・冷凍のうどん

・乾麺 そば

・赤さん向け離乳食

・野菜ジュース

・OS-1

・スライスチーズ

・冷凍の焼きおにぎり

・冷凍の焼き餃子

・ワンタン、ポタージュなどインスタントスープ類

 

こんな感じでしょうか。

かなり試行錯誤してまして、カロリーとれないときには少ない分量でどれだけカロリーとれるかとか考えるので食べたいものよりはカロリー優先のものもあります。それにしても自分必死で、そんなに食べられないのに、なんとか食べたいと買うので自宅に食品はたまっていくのです。元気になったら全部消化してやる勢いだけど!

 

で、私はもともと食い意地がはってたり、食いしん坊だったりするんですけど、食欲がとにかく湧かないんですよね。これがとにかくつらい。

で、いろんなひとの食べ物のツイートみたり、なにたべてるかって会話をみたりしてます。そうするとたまになんですが、食欲がでてきます。これを私「食欲チャンス」って呼んでて、このときになにか食べることができたらラッキーという。

 

なかなかうまくはいかないのです、が。

はやく健康にならないものか。