#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

合羽橋 CafeOtonova

f:id:madokais:20160925230920j:image

浅草まわりをふらついてましたが、やはりイースト東京は苦手でして、いや、たぶん浅草の混雑さがそうさせてるだけかもしれません。

神谷バーも気になった店もどうみてもパンパン。こんな日にきてもなぁ…とも思いまして。

 

そんなとこで少し外れた合羽橋まで。

f:id:madokais:20161002003508j:plain

調べると雰囲気の良いお店があるようで、
CafeOtonova(カフェオトノヴァ)にいきました。先に一階でオーダーをし、そのあと席にむかいます。

私は二階まで席があって、端の席を確保。お水はセルフなので、窓際までとりにいきました。よくみてませんがライム入ってたかも。

 

このお店は築60年らしく、飴屋だったものを改装して作られたんだそうな。ギシギシ感もあるノスタルジックな内装なので未就学児は入れません。まぁ子供がきても多分わかんないよね。走り回ったりしたら危険ですし。

 

f:id:madokais:20160925231720j:image

私はカフェラテとシュークリーム頼みました。

クリームの甘さが濃厚でよかったです。

 

f:id:madokais:20160925231820j:image

内装がどれもナチュラル系で素敵でした。

ランチが人気みたいですが、夜も雰囲気よさそう。

  

f:id:madokais:20160925231839j:image

照明もいいかんじ。

 

f:id:madokais:20160925231859j:image

店内入ったところの席です。

オーナーの旦那さんがDJやってたらしく、機材らしきものがありました。BGMはボサノバ!

 

f:id:madokais:20160925231909j:image

合羽橋にきたらまたこのお店いってもいいかなーとおもってます!

それでは、また!

 

www.cafeotonova.net