#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

たぶん風邪

かなしいことに胃が逝ってしまった。

せっかく昨日、フラウクルムの角食パンを買ってきたのに!

 

風邪といえば、月曜あたりに背中痛かったりしてたんですが、薬を飲んで会社にいってたら木金は楽になっていた…。ということで、もう治っていたと思ってました。

まさかの!!という展開ですが、お腹にきたんだとおもいます。朝吐き気と頭痛がひどくて、胃薬飲んだら即トイレ行き。その後水以外飲めてませんでした。いまになって朝食バナナ(ウィダーインゼリーの形状のもの)を食べられたり。

桂枝湯もきいてるんだかなんだか謎です。明日病院いってこよう。

 

自分のこれまでを振り返ると、胃がやられるのは風邪かストレス性のものでして、たぶん今回は前者。

ストレス性のは医者から診断されたためしはない(例えば「これが悪いからこれを飲んでみましょう」というやつ)ので確実に「まっったくなにもしない」という休養が必要なパターン(実は経験があり)を意味しており、そうなると12月にくる年末年始を前にしてそれはそれはガッカリなのですが、最近じゃポジティブ思考なのでなんとかなるでしょう。

もともと月曜に具合わるきゃ休めばよかったものの、無理しちゃったから身体が悲鳴あげたんだとおもう。どうせこのまま更に無理したら自分の意思とは関係なくどんどん身体が悪化してしまうのが目に見えてます。(ワシは学んだ)

 

治す意志が最近は強い人間なため、いずれにせよおやすみするつもりです。私は私なりに今年頑張ったというわけだ。褒めてあげよう。

 

今日は少しでも眠れますように。

 

 

※そうそう、同じ症状で複数の病院でみてもらうっていうのは実は日本の保険医療では禁止なんだそうです。最近知った。