#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

ステラおばさんのクッキー

f:id:madokais:20180401135541j:image

ステラおばさんのクッキーです。カントリー感あってすばらしい。

このお店あんまり調べたことがなかったのですが、サイトにある通りによむとアメリカにステラおばさんはいるし、ペンシルベニアの場所もかいてあるので、USからきたのかなぁなんておもったのですが、アメリカを調べてもお店はなさそう…。なぜだ。

 

とおもったら来日したジョセフ・リー・ダンクルさんという人が日本で会社を作り、最初はアイスを売ってたそうです。どんなものか知りたかったんですがネットをみても情報はでてこず。その後2006年ぐらいに森永が買収。子会社化された状態で現在も販売をおこなっています。

 

焼き菓子のチェーンではかなり上位についてると思いますが、冷えても焼き立ての風味を損なっていないのがこのクッキーなのではないでしょうか。そして大きい。うっかり何枚も食べると胃が苦しくなります。

このおばさんのレシピで作っているとのことですが、概ねかわりはないものの、日本では繊細に作っているのではないかなとは思いますが。

 

ごちそうさまでした~!